SSブログ

鳥インフルエンザ h7n9 イナビル [ニュース]

スポンサーリンク




現在、中国での新種の鳥インフルエンザ(h7n9型)が報道されていますね。
イナビルというお薬があるらしいです。
インフルエンザといえば、タミフル、リレンザなどが有名ですが

イナビルってどんなお薬なのか?h7n9型ってどんなものなのか
調べてみました。

イナビルって吸入するタイプのインフルエンザ特効薬らしいです。

イナビルの画像はこちら

小さな子供でも5歳児以上の症例でも
イナビル吸入が十分可能ということです。

妊婦さんや授乳中でも危険性はない、安全であると考えられており
妊娠中でも使用可能なようです。副作用はほとんどなく
喘息の人は念のために注意しましょう。

効能としてはインフルエンザのA型またはB型の治療に
役立つとされていて利用者も

1日で平熱になった。イナビル最強。と
イナビルの効果の凄さが口コミで広がっているみたいです。

自分のなった時に使用したのは、リレンザでしたが
イナビルを使用していたらもっと楽だったのかもしれませんね。

今回の鳥インフルエンザ
h7n9 ウイルス

通常、鳥と鳥の間で感染しているインフルエンザウイルスの一つです。
動物感染がメインだけど、中国では
鳥を直接触ったり、肉を経由して人にも感染したらしい。

鳥インフルエンザ心配ですよね。

現在のところ、人から人への感染は確認されていないし
日本での鳥インフルエンザの患者は出ていないということです。

ニュースを見ていると死者も出ているし怖いですね。

鳥インフルエンザh7n9型の予防、対策としては
鳥インフルエンザなので、むやみに鳥に触るのはやめて
中国に旅行に行かれる方は、マスク、手洗い、うがい
して手洗いだけは水だけでなく石鹸も使って洗うようにしましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。