SSブログ

ボストンマラソン2013 結果 [ニュース]

スポンサーリンク




ボストンマラソン2013 結果について

米東部マサチューセッツ州ボストンで、約2万3000人の参加者が
いたが、ボストン・マラソンのゴール付近で
15日午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)頃に
大きな爆発があり
8歳の男児を含む3人が死亡、183人が負傷しているという。

オバマ大統領は16日、「テロ行為」と明言した。

この爆弾テロでは
爆発物にタイマーのついた圧力鍋が使われていたことが明らかになり

圧力鍋を容器として
圧力鍋の中に入っていた金属片が飛び散る仕掛けで黒い粉も
含まれていたという。
リュックに入れられ路上に置かれていたそうです。

現場を訪れた人は8歳の少年が犠牲になってしまったことが
最悪だとコメントしていた。



2万3000人のうち
1万7000人以上がゴールしていたがまだ数千人が走っていた。

ボストンマラソンといえば世界でも有名なマラソンの1つであって
このようなことが起こるとは夢にも思わなかっただけに
残念でなりませんね。

マラソンでたくさんの人がいるってわかっているのにこんなことを
する犯人は本当に許せませんよね。
早く逮捕して厳しい処罰をしてほしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。