SSブログ

スケブ男とは?スケブ男って? [エンタメ]

スポンサーリンク




スケブ男とは?スケブ男って?

スケブ男なる言葉がヤフーで検索されていたので
調べてみた。

スケブ男ってスケッチブックを持ってウロウロする
男の人なのかな?っていう印象だったが
はたして本当の意味は?

ここからがスケブ男の説明になります。

スケブ男とは、同人系のイベントに参加して
スケッチブックに自分の好きなイラストを書いてもらう
ってのを手当たり次第に実行してしまう男の人らしいです。

いわゆる迷惑な男の人のことを指して言うのでしょうね。

私は知らなかったのですが
同人系のイベントでは、自分のスケッチブックに
イラストを描いてもらうっていう場合があるのだそうです。

それが過剰に周りの人にも迷惑をかける
レベルになると、要注意人物として認識されることがある。

なので、過剰に自分の好きなイラストをスケッチブックに
描いてもらうことを依頼しすぎてしまう迷惑な男を
スケッチブック男(スケブ男)というのだそうだ。

そしてやっかいなのが
イラストを描くのを断られると奇声を発してしまうのだそうです(笑)

いろいろ調べていくうちに、いっぱいいるのかと思ったら
特定の男の人のことを指しているっぽいですね(汗)
(そういう人の総称かと思ったら一人そういう有名な男がいるっぽい)

クリアファイルに入れている紙を見せて
「この女の子のこういう格好をスケブに描いて下さい」と
手当たり次第に声をかけて断ると奇声を上げるっていう噂です。

やばいww
けど、ちょっと勉強になりました!!

う~ん、世の中にはいろんな人がいて
次々、新しい言葉が生まれていくのだなぁって
しみじみ思った瞬間でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。