SSブログ

サザエさん 大工のジミー 画像 声優は? [テレビ]

スポンサーリンク




サザエさん 大工のジミー 画像 声優は?

大工のジミーが話題になってるみたいですね。
大工のジミーはサザエさんに出てくる
キャラクターでそんなに出現頻度は多くないみたい。

声優は初代が二又一成さんで2代目が真殿光昭さんです。

茶髪でヘッドホンをして派手な格好の大工の
若者という設定ですね。

ちなみにこれが大工のジミーの画像です。

大工のジミーの画像はこちら

もう少し特徴をまとめてみると

茶髪にサングラスを頭の上にかけて
語尾が「~ッス」

サザエさんといえば、放送回数2200回ということで
この間の4月7日に1時間SPがあったのだが

「なんで、大工のジミーが出ていないんだ!」
などの視聴者からの声があったのだそうです。

えっ、大工のジミーいつの間にそんなに人気が出たのだろう(笑)
というのも最初の頃は
サザエさんの世界観にふさわしくないなどと不評だったらしい。

これには元プロデューサーが
大工のジミーは今時の若者の投影された姿で

チャラ男風だけど尊敬する棟梁や波平が叱ったことに対して
反省し素直にがんばる姿勢が視聴者に好評な理由ではないか
と言っているそうです。

ちなみに名前の由来ってシジミ?って噂されてるみたい。
「シジミ」→「ジミー」って感じで(笑)

これは、今はそんなに出現頻度はないけど
そのうちこの人気だし、レギュラー的に頻繁に
お目にかかる日は近いのかもしれませんね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。